step by step

Life with COVID-19

自宅内隔離

コロナウイルスを避けるため、毎日家でおとなしくしている私たち。

 

大学生の空はいくら話しても、自分はかからないと思っていて毎日友達とつるんでいます。

裏の倉庫にジムの器具があり、コロナウイルスでジムが閉鎖になって以来、自宅ジムでトレーニング。毎日のようにジム仲間もやってきて、一緒にトレーニングをしています。一応アルコール消毒液を渡していますが、きちんと使っているのかわかりません。

友人たちは直接倉庫に行き来し、私たちは直接接しないようにしています。

早朝からサーフィンに行ったり、泳ぎに行ったり、夜も毎晩のように、誰かの家に出掛けていきます。

メンバーはほぼ固定されているのですが、その友達たちもきっと同じように出歩いているはず。中にはスーパーでアルバイトしている友達もいます。

 

我が家で一番感染リスクが高いのは空です。

きっと彼が最初にかかって無症状で私たちにうつり、一番体力の弱い私が重症化しそうです。

何度話し合っても外出を辞めず、仕方がないので空を隔離することにしました。

空のベッドルームにはスライディングドアがあり、外に直接出られます。バスルームもついているので、5日日曜日の夜からベッドルームに直接出入りし他の部屋への侵入を禁止しました。

書斎にあった勉強机もベッドルームに移動しました。

食事はベランダのテーブルでアルフレスコダイニングです(。プールサイドで夜はライトアップもあり、中々贅沢・笑。ガラス越しにリビングにいる私たちと会話ができます。これから寒くなると辛いかも。

一緒にテーブルを囲んだり、カウチに座るような団らんは無くなってしまいました。

空が居間やキッチンにアクセスできなくなり、彼の欲しいものを私たちが用意して運ばないといけません。海がせっせと空のためにプロテインシェイクを作ったり、おやつを用意しています。空の世話の手間が増え色々不便です。

空が改心して外出を自粛する日が来るのか、コロナが落ち着く日が来るのか、いつ一緒にご飯が食べれる日が来るのやら。