step by step

Life with COVID-19

生パスタ

今日は、海の学校のオンライン授業が試験的に行われました。

午前と午後の2回、先生と画面で繋がり授業。

イースターホリデーが明けても通学は出来そうにありませんので、新学期からはオンライン授業になるようです。きちんと自己管理できるかなぁ。

 

コロナウイルスパニックの買い占めでスーパーマーケットからあらゆるものが消えて長らく経ちます。

米とパスタは入荷はあるらしいのですが、皆さん見かけたらカゴに入れるようで、私は買えていません。

夫も子供たちもパスタ大好きなので、生パスタを作ってみました。

f:id:mrsoz:20200401185605j:plain

前の日に生地をこねて冷蔵庫で寝かし、今日は夫が生地を伸ばし、私が切って、子供達が一本ずつほぐしてラックにかけ、家族総出で奮闘。f:id:mrsoz:20200401185718j:plain

かなり薄く細く作ったつもりでも、出来上がりは極太麺に・笑

 

f:id:mrsoz:20200401185926j:plain

シンプルにボロネーズソースで、チーズとバジルをトッピングしていただきました。

もっちりと歯応えあり、ほのかにオリーブオイルの香りもあり、おいしかったです。ごちそうさまでした🙏🙏🙏