step by step

Life with COVID-19

3月20日-ビーチホリデー

この週末は次男海のスポーツ競技州大会のために取っていた宿へ3泊滞在

チームメイトたちも同じ状況で、大会はないけど宿をキャンセルせずに出かける家族が多くいました。海は大親友君も行くので、とても楽しみにしていました。

宿はサーフスポットが目の前のキッチン付きアパートメントで、リビングから海が見え潮風が涼しい、最高の立地でした。

海は朝から晩まで友達とべったりで、サーフィン&スケボー三昧。

海岸沿いの公園に立派なスケボーパークがあり、夜10時まで開いています。普段は友達と会うのに親が車で送迎しないといけないのですが、皆近くに泊っているので徒歩で行き来でき、スケボーパークが消灯するまで遊んでいました。

 私たち親はビーチに行ったり、街を散策しカフェでランチを食べ、夜は毎晩同じサーフクラブの家族と合流しバーベキューやディナーに出掛け、のんびりと過ごしリフレッシュしました。

毎日首相が発表するコロナウイルスの対策が日々強化され、ニュースから目が離せませんでした。ホリデー中もアパートにいる間はずっとニュースを追っていました。

そして、ついに翌月曜日から国境閉鎖、テイクアウト以外のレストラン営業の禁止が発表されました。

21世紀に鎖国を体験することになるとは、思いもしませんでした。

これまでいつでも帰れると思っていた日本が一気に遠のき、とても不安になりました。

実家の母にしばらくは帰れそうにないので、健康に気を付けて元気で過ごしてねとお願いしました。

空の勤め先のカフェも月曜日から休業です。空は無収入貯金無し😢大変です。