step by step

Life with COVID-19

3月13日-人が集まるイベントの禁止

世界中で猛威を振るうコロナウイルス、オーストラリアにも影響が出始めました。

3月13日金曜日、500人以上が集まるイベントが翌月曜日より禁止になりました。

 

これにより、一気に買い占めパニックが加速します。

元々トイレットペーパー、ティッシュ、サニタライザー、ハンドウォッシュ、保存食品などは品薄だったのですが、人が集まるイベント禁止のニュースで品薄状態から一気にお肉まで店頭から消えました。

 

次男のスポーツ競技の州大会が翌週の金曜日から始まる予定で、もちろん大会はキャンセル。私たちは1年前から宿をとっていました。すでに1週間を切っておりキャンセル料100%。こういう事態ですから交渉すれば何とかなったかもしれませんが、親も木曜日から休暇申請を出していましたし、海もとても楽しみにしていたので、のんびりホリデーに出掛けることにしました。